ご利用方法

新しいHPのご利用方法(2023年4月20日)


詳しい登録方法や解説会の申込方法等は、「ホームページご利用ガイド」をご覧ください。

1.主な変更点

1)ログインIDとPW(パスワード)の設定について
・それぞれの会員に個別のIDとPW(英数混在8文字)を設定します。
・ログイン画面を開いていただき個別IDとPWを入力していただくと会員マイページにログインできます(下記のような2段階登録が必要です)。

2)第1段階
・最初にログインするためのIDとPWは4月10日発送した「ご案内」に記載されています。

3)第2段階
・仮PWからPW(英数混在8文字)にご自身で変更してください。その際、メールアドレスのご登録が必要となります。
・本PWとメールアドレスの登録後に会員マイページの利用が可能となります。


2.変更されない点(現状のままで継続)
・商事法務データベースにアクセスするためのIDとPW は、現在のものから変更ございません。
・会員IDは、入会時や各種確認時にご利用いただいている「会員コード」(5からはじまる7ケタの数字)です。
・左上にある商事法務のロゴマークをクリックすると、Webのトップページに戻ります。

 

3.会員特典(解説会)
・「会員マイページ」(IDとPWでログイン)をご覧ください。
・会員解説会は、原則として「申込」が必須となります。会員マイページからお申し込みください。

 

4.PW再設定時においてメール不着の場合の確認方法

原因として以下のことが考えられます。

① 迷惑メールに振り分けられている可能性があります。ご使用されているメール管理アプリ(outlookなど)の迷惑メールフォルダをご確認ください。
② shojihomu.or.jp(発信元ドメイン)からのメールを受信できるようシステム担当者などにお願いしていただけませんでしょうか。
※ なお、PW再設定のメールにはURLが記載されています。4時間以内にURLをクリックしない場合は無効となりますので、ご注意ください。

 

 

処理中です…

このままお待ちください。